コーヒーを愛しながら、日々徒然とおチビと暮らす

コーヒーを中心に飲み物や食べ物が大好き。日々の徒然と、もうすぐ3歳の娘がいるので、育児ネタも書きたいと思っています。

ミノンUVマイルドミルク

f:id:wycafe:20220818211438j:image

 

主に子ども用に買いました。

今年発売の日焼け止め。

 

サラッとしたミルクタイプで、馴染みがいいです。

なった瞬間は少し白くなりますが、すっと透明になります。

厚めにしっかり塗っても、透明になって馴染むところがよいです。

塗って時間が経っても、乾燥を感じないところもとてもいいです。

 

f:id:wycafe:20220819075739j:image

 

f:id:wycafe:20220819075753j:image

 

f:id:wycafe:20220819082049j:image

 

 

プールや水遊びでは水を弾いて、肌の上で玉になる感じ。

 

プールでは、1時間置きくらいこまめに塗り直しはしないと焼けてしまいますが、

まぁまぁ防げたほうかな、と思います。

 

我が家の場合、日差しの強い日にプールに行き、あまり塗り直しできずにいたら、ほんのり日焼けしました。

帽子を嫌がって脱いだりもしたので、

本品はそれなりに日焼け止めの仕事はしてくれたと感じています。

 

ほんのり黒くなった、と言っても

子どもや、多少黒くなっても気にならない方なら問題にならない程度です。

 

私の場合だと気にするので(笑)

プールや海なら一時間置きくらいの塗り直しは必須かな。

 

落とす時は、石鹸で普通に洗っても落ちません。

我が家ではこんにゃくスポンジで、あわ立てた固形石鹸で丁寧に洗って落としました。

 

落とす時にストレスなので、リピートは迷ったけど、

子ども向けで白浮きせず、しっかり量を塗れて、

石鹸でしっかり洗えば落ちるので、二本目リピートしています。

 

ミルクタイプは塗りやすい方だと思うけど、

子どもの小さい顔にチマチマと塗り直しするのは大変で、

また紹介するスティックタイプを顔の塗り直しに使いました。

  

私自身には、酸化亜鉛のせいなのか、

毛穴に詰まってしまいました。

鼻の角栓がひどくなる感じ。

 

それと、数回使うと顔の肌がゴワゴワしてくる。

なので、顔には使わないようにしています。

 

このブログに関するお問い合わせはこちらへ