コーヒーを愛しながら、日々徒然とおチビと暮らす

コーヒーを中心に飲み物や食べ物が大好き。日々の徒然と、もうすぐ3歳の娘がいるので、育児ネタも書きたいと思っています。

UCC ROAST MASTER マンデリンG-1ブレンド

今日からコーヒー豆のレビューをしたいと思います。

今日はこれ。

f:id:wycafe:20211103083508j:plain

 

近くのスーパーで税抜398円でした。

 

今日はカリタとコーヒープレスで淹れました。

使用のミルはポーレックスです。

 

カリタはポーレックスで11カチ、

コーヒーの粉は7g お湯の量は150ccくらい。

ちょっとお湯が多かったですね。

 

f:id:wycafe:20211103172539j:image


f:id:wycafe:20211103172542j:image

 

ちょっと薄めに入りました。

 

コーヒープレスは、12カチで。

コーヒーの粉7g、お湯の量140cc

 

f:id:wycafe:20211103174543j:image


f:id:wycafe:20211103174546j:image

私は酸味が苦手な方ですが、

コーヒー豆のプレスでもあまり酸味が際立つ事なく、

美味しく頂きました。

 

もっと苦め寄りのコーヒーをイメージしていましたが、

あっさりすっきり飲めるコーヒーのようです。

 

ドリップコーヒーでベストな豆の挽き具合と

淹れ方を探ってみたいと思います。

 

-----追記(2021.11.4)--------

ポーレックス10カチにして、カリタでハンドドリップしたら、

とても美味しかった!

 

スーパーで売ってる豆で、こんなに美味しいと思ったのは初めて!

 

かなり気に入りました😃

 

#UCC #ROASTMASTER #マンデリン#マンデリンG-1

このブログに関するお問い合わせはこちらへ