コーヒーを愛しながら、日々徒然とおチビと暮らす

コーヒーを中心に飲み物や食べ物が大好き。日々の徒然と、もうすぐ3歳の娘がいるので、育児ネタも書きたいと思っています。

【この時期おすすめ】ビオレUV キッズ ピュアミルクの感想

 

私、5月頃にこの商品を見つけて買ったんですよ。

 

子供用に紫外線吸収剤不使用の日焼け止めを探していて。

紫外線吸収剤不使用でSPF50、PA+++なら、真夏でも使えるじゃん♪と。

 


 

 

8月の現在はおすすめの商品なんですが・・・

 

5月頃に私が使った感想としては、かなり白残りしました。

ベタベタもするし、少し乾燥も感じて、早く落としたい~とイライラした。

 

これは失敗だったなぁ~としばらく放置していたのですが、

数日前に再度使ってみると、この暑さで伸びがよくなったのか、

割とスルスル伸びて、白残りせず、乾燥も感じない。

 

真夏に使いやすいタイプなのかも??

 

塗りたてだと少しベタつくかな。

 

だけど、乾燥も感じないし、少し時間を置けば肌に馴染みます。

馴染んだ後は、肌を触ると膜が張られているのがわかる感じ。

 

落とす時は普通の石鹸で洗っていますが、肌に残ってる感じもしない。

肌荒れもしません。

 

容量が多いので、この暑い時期にガンガン使って消費したいと思います。

 

 

ちなみに、私はここ5年ほど紫外線吸収剤不使用のものを使っていました。

昨年は子供が一歳半過ぎて保育園に行くようになり、朝の時間が戦場に。

 

自分にゆっくり日焼け止めを塗る時間がなくて、腕がこんがりと日焼けしました。。。

紫外線吸収剤不使用のものって、しっかり塗らないと伸びてくれないんですよね。

朝はそんなことしてる暇がなくて、帰宅時もそんな時間なくて、

結局日焼け止めを塗れないまま過ごすはめに。

 

腕が真っ黒になったし、顔もシミ・そばかすが増えて、日焼け止めってやっぱり大切だなぁって実感しました。

 

そこで、今年は腕用には紫外線吸収剤を使った、ジェルタイプのものを使っています

腕については塗りやすさと塗りなおしのしやすさを重視。

 

現在は少しは焼けていますが、昨年ほど真っ黒にはなっていないです。

 

そして、忙しい日にそのジェルタイプのを顔にも使ったのですが(顔・からだ用のもの)、

その日の夜に顔にボコボコの蕁麻疹が出てしまいました。

 

紫外線吸収剤が合わなかったのか、

その日焼け止め自体が合わなかったのか分かりませんが。

 

蕁麻疹が出た日焼け止めは、腕には問題なく使えたので、腕で消費して使い切って、

現在は別のブランドのものに変えました。

 

顔には紫外線吸収剤不使用の化粧下地にもなるタイプのものを使っています。

 

日差しが厳しいのはもう少しの辛抱だと思うので(暑いの超苦手)

それまで、腕や足にはビオレUV キッズ ピュアミルクを使って乗り切ろうと思います。

 

 

このブログに関するお問い合わせはこちらへ