コーヒーを愛しながら、日々徒然とおチビと暮らす

コーヒーを中心に飲み物や食べ物が大好き。日々の徒然と、もうすぐ3歳の娘がいるので、育児ネタも書きたいと思っています。

ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトローションp

シャバシャバ液の伸ばしやすくて、 焼けにくい印象の日焼け止めです。 春先から使い始めて、焼けにくい信頼はあるのだけど、 シャバシャバ過ぎて、毎回服や床にこぼしました。 紫外線吸収剤のみ使用なので、 黒い服も白くならないし、好きなのですが、 こぼ…

ミノンUVマイルドミルク

主に子ども用に買いました。 今年発売の日焼け止め。 サラッとしたミルクタイプで、馴染みがいいです。 なった瞬間は少し白くなりますが、すっと透明になります。 厚めにしっかり塗っても、透明になって馴染むところがよいです。 塗って時間が経っても、乾燥…

サーファーズダイアンUVミルク

サーファーズダイアン のUVミルク。 某サイトで評価がよかったもの。廃盤らしいが。 ベタベタ白くなるので使いにくいかな。 塗った後携帯とか物とか触ると、白いのがべったりつく。 塗った手がベタベタして、手だけ洗い流すのにもオイルクレンジングを毎回使…

アネッサパーフェクトUVマイルドミルクN

アネッサ のパーフェクトuvマイルドミルクn を使い切りました。 昨年の夏の終わりに買ったもの。これ塗って、植物園に遊びに行って、うっすら焼けた。 焼けたのが嫌であまり使わず、でも高かったのでもったいないし、ちょこちょこと使い、やっと使い切りまし…

最近本当にコーヒーが好き

コーヒーを好きになったのは15歳の時。 当時から食に対して興味があるタイプで、 多くの人が美味しいって言ってるものは 美味しく楽しみたい、じゃないと人生損をする、という気持ちでした。 特に飲み物が好きなタイプで、 コーヒーとお酒は絶対に好きになり…

UCC ROAST MASTER マンデリンG-1ブレンド

今日からコーヒー豆のレビューをしたいと思います。 今日はこれ。 近くのスーパーで税抜398円でした。 今日はカリタとコーヒープレスで淹れました。 使用のミルはポーレックスです。 カリタはポーレックスで11カチ、 コーヒーの粉は7g お湯の量は150ccくらい…

【この時期おすすめ】ビオレUV キッズ ピュアミルクの感想

この時期おすすめ】ビオレUV キッズ ピュアミルクの感想です。値段がお手頃で、紫外線吸収剤不使用。使用感としては、真夏に使うのはおすすめかなと思います。子供が使う日焼け止めの成分に気をつかっているママにおすすめ。

自分を取り戻すためにまずは音楽を聞く-syrup16g King Gnu 米津玄師

私はずっと音楽が好きで、 ずっと聴いてたし、演奏もしてた。 でも、ここ数年はあまり聞かず。 syrup16gは昔から大好きなので、 ずっと聴いてたけど、 たまに聴くとヘビーなのよね。 解散前の曲は、全曲一度はどっぷりハマって、 不眠の時でもシロップ聴きな…

コーヒーゼリーと徒然

ブログを書こうと思うものの、なかなか筆(?)が進まない。 以前、自分のHPを持っていた頃、 日記でつらつらとその時に思うままに書いていて、 読んでくれる人たちもたくさんいて、 何より単純に楽しかったんですよね。 その頃は個人情報について何の危機感も…

汁無し坦々麺を作りました

練りごまにピーナッツバターを足して、コクのあるとても美味しい汁無し担々麺のレシピです。夏バテ予防にもおすすめ。自宅にあるもので自由にアレンジしても美味しく作れると思います。暑さで食欲がない時の夏バテ予防にもおすすめ。

フィーバツリーのジンジャービア

そのまま飲んでも、お酒の割り材にしてもおいしいジンジャーエール。 本物の生姜がピリっと効いた、ジンジャービアを試してみませんか?

スモモのシロップ

スモモをたくさん頂いたので、シロップを作りました。 時短のために、ヨーグルトメーカーで作りました。 ヨーグルトメーカーの容器はヨーグルトに使っていたので、ジップロックで作りましたよ。 砂糖は、氷砂糖が売り切れだったので、 普段使っている素炊糖…

パーソナルカラーの自己判断について

このブログでは、いろんな記事を書きたいと思っていますが、 そのうちのひとつに、ウインタータイプの方におすすめのコスメの紹介があります。 私はアラフォーですが、 ずっと昔からチークや口紅が派手になりすぎて、アイメイクしかしていませんでした。 近…

このブログに関するお問い合わせはこちらへ