コーヒーを愛しながら、日々徒然とおチビと暮らす

コーヒーを中心に飲み物や食べ物が大好き。日々の徒然と、もうすぐ3歳の娘がいるので、育児ネタも書きたいと思っています。

コーヒーゼリーと徒然

ブログを書こうと思うものの、なかなか筆(?)が進まない。

 

以前、自分のHPを持っていた頃、

日記でつらつらとその時に思うままに書いていて、

読んでくれる人たちもたくさんいて、

何より単純に楽しかったんですよね。

 

その頃は個人情報について何の危機感もなく、

色んなことを本当に垂れ流しにしていて

 

リアルで会う人々にも心を全開になんでも話していて、

 

楽しかったし、打ち解けていたし、

充実感があった。

 

でも、家族から自分の事をあまり話すものではないよ、と注意されたり、

結婚した相手が自分や家族のことを公開されたくないタイプで、

 

あれこれ公開するのは「いけない事」だとおもい、

 

それから、たまに出会う詮索タイプの人に出会うこともあって、

 

人との距離の取り方が下手くそな私は、

段々と心を閉じるようになり、

 

人とお喋りをしなくなり、

 

結婚して、子供が出来ると、

そもそも人と会う機会がなくなり、

 

夫と小さい子供との閉じた日々になり。。。

 

気付くと、お喋りができなくなっていた。

 

話題がない。

 

そして、心が満たされない日々。

 

人って、やっぱりコミュニティの中で生きていくんだな、、、と実感。

 

孤独なんですよ。

 

家族はいるけどね。

 

そこで、人と話をするためのリハビリの一環で、

ブログを始めました。

 

せっかくするならアフィリエイトを、と考え、

買ったものや人におすすめしたいものを紹介がてら

過去記事を作ってみたけど、

なんか、固いな。

 

もっと、ただ徒然のことを書いてみよう。

 

そう思ってこの記事を。

 

まだまだ訪問者が少なすぎるブログです。

宣伝の仕方もわかってないし。

 

だからこそ、ただブログに向かい合っている、

その瞬間の気持ちを書いていこうかな。

 

今日は、雨が結構降っているんだけど、

買わないといけないものがたくさんあったので、

カッパ着て、自転車で買い物に行きました。

 

毎朝水出しコーヒーを飲んでるんだけど、

コーヒー粉が切れたので、欲しかった。

 

でも、行ったスーパーには売ってなかった。

 

なんで、夏にアイスコーヒーの粉が売られてないかねぇ?

 

水出し専用のパックならあったけど、

あれはかなりの割高なんよね。

 

私は毎日普通のアイス用の粉を、

出汁パックに入れて抽出してるのよ。

 

んー。

 

ほいで、スジャータの紙パックに入った

アイスコーヒーを買ってきましたよ。

 

ちなみに今日のおやつは、

アイスコーヒーをゼラチンで固めたコーヒーゼリー

 

黒糖をお湯で溶いたシロップと牛乳をかけて、

黒糖ミルクコーヒーゼリーにしました。

 

ゼリーに使ったコーヒーは水出しではなく、

お湯でドリップしたものなので、水出しより苦味が効いてる。

 

黒糖が少なくて甘さ控えめすぎたので、

アガベシロップも足した。

 

f:id:wycafe:20200727161847j:image

 

美味しかったですよー。

生クリームかけると、もっと美味しそう。

 

このブログに関するお問い合わせはこちらへ