コーヒーを愛しながら、日々徒然とおチビと暮らす

コーヒーを中心に飲み物や食べ物が大好き。日々の徒然と、もうすぐ3歳の娘がいるので、育児ネタも書きたいと思っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を取り戻すためにまずは音楽を聞く-syrup16g King Gnu 米津玄師

私はずっと音楽が好きで、 ずっと聴いてたし、演奏もしてた。 でも、ここ数年はあまり聞かず。 syrup16gは昔から大好きなので、 ずっと聴いてたけど、 たまに聴くとヘビーなのよね。 解散前の曲は、全曲一度はどっぷりハマって、 不眠の時でもシロップ聴きな…

コーヒーゼリーと徒然

ブログを書こうと思うものの、なかなか筆(?)が進まない。 以前、自分のHPを持っていた頃、 日記でつらつらとその時に思うままに書いていて、 読んでくれる人たちもたくさんいて、 何より単純に楽しかったんですよね。 その頃は個人情報について何の危機感も…

汁無し坦々麺を作りました

練りごまにピーナッツバターを足して、コクのあるとても美味しい汁無し担々麺のレシピです。夏バテ予防にもおすすめ。自宅にあるもので自由にアレンジしても美味しく作れると思います。暑さで食欲がない時の夏バテ予防にもおすすめ。

フィーバツリーのジンジャービア

そのまま飲んでも、お酒の割り材にしてもおいしいジンジャーエール。 本物の生姜がピリっと効いた、ジンジャービアを試してみませんか?

スモモのシロップ

スモモをたくさん頂いたので、シロップを作りました。 時短のために、ヨーグルトメーカーで作りました。 ヨーグルトメーカーの容器はヨーグルトに使っていたので、ジップロックで作りましたよ。 砂糖は、氷砂糖が売り切れだったので、 普段使っている素炊糖…

パーソナルカラーの自己判断について

このブログでは、いろんな記事を書きたいと思っていますが、 そのうちのひとつに、ウインタータイプの方におすすめのコスメの紹介があります。 私はアラフォーですが、 ずっと昔からチークや口紅が派手になりすぎて、アイメイクしかしていませんでした。 近…

このブログに関するお問い合わせはこちらへ